こんにちは、ハック那奈です。

 
最近というか、ここ数ヶ月のことですが、
ワールドベンチャーズについて書いた記事へのアクセスがハンパなくびっくりしてます。

 
私が最初の記事を書いたのは、2年くらい前だと思うので、
この2年くらいで急成長してるってことでしょうね。

 
SNSを含むネットでの集客をよしとしているのも、ほかのMLMとは違うところです。

 
初めてページにきて、私のことやネットビジネスを知ったという方からの問い合わせが多いので
ここで、そういった質問にお答えする意味もこめて、お話させていただきますね。

 

画像引用:http://ilovewealthyaffiliate.com/what-is-worldventures

 
どうやら、ネットでの集客(ブログやフェイスブックを使って宣伝)をやってもよいという
ワールドベンチャーズ側からのお達しがあるようなので
ここ半年くらいでものすごい数のサイトが検索でひっかかってくるようになりました。

 
会員の入会を促すサイトが激増したために、前はもっといたはずなんですが
私のようなアンチコメントを書いている人が急に少なくみえてしまう現状。^^;

 
アメリカのサイトもアンチコメントなのか?というようなタイトルをつけていても
ページへ行くと、会員のページをまんまと読まされていた・・・なんてこともあり。

 
ある意味、すごい拡散力だな~なんて半分感心してしまいます。

 
結局、このメンバーになった人が運営するサイトが増えすぎていて、
ワールドベンチャーズがよいものなのか悪いものなのかを、フラットな目で
判断するには非常に難しいといわざるを得ない状況のようです。

 
でも、ちょっと気がついて欲しいのが、このドリームトリップを使って
自分が旅行してきました!ってレビューやレポートはほとんどないんです。

 
どんな規定があるのか知らないけれど、せっかくツアーへ行った体験記とかが
あまり掲載されていないなぁという印象でした。

 
あっても、実際にセミナーでしゃべるような人のブログとかのみ。

 
掲載していないのは、ルールだから、と言えるようにしてあるとかね。
行ってない人も行ったフリができますから。

 
まぁでも裏を返せば、これってつまり、会員になったって
旅行にはそうそう行ってられない、ってことかもしれません。^^;

 
その理由は、最初に書いた記事にも書きましたが

ワールドベンチャーズは世界史上最悪のMLMという噂

ドリーム・トリップとして提示されている格安ツアーなんですが
(最初に見られるパンフレットにも載ってます。)
これは、ツアーだけの格安価格で、飛行機代やホテル代は入っていません。

 
何度も言いますが、そりゃ安くて当然じゃん、という話ですから。

 
結局、飛行機代とホテル代を毎回自分のお財布から支払うとなると
年に一回だって海外旅行へいける人って少ないんじゃないですか?

 
普通に会社員やアルバイターでお仕事があって働いている人ならなおさらです。

 
大金持ちや毎日やることのない、お金がある暇人ならいいですが、このサービスって
そもそもセレブ向けですし、一般の人が参加してメリットがあるものではないですよ。

 
だから一般人はビジネスに参加しないと入会する意味ない!
・・・と言っているかのようです。

 
そういった部分が、詐欺だとか、言われてしまう要因なんでしょうね。

 
このビジネスモデルで億万長者になったような人もいるみたいですが
それって、本当に最初に参加した人だけですよね。

 
ただ、そのワールドベンチャーズでナンバー1の稼ぎ頭だった人間が
ズルをしてお金をかっさらったとしてワールドベンチャーズから訴えられたりしています。
(しかも5年以上も前に。ただ結果に関してはページがなかったのでさらに調査中。)

 

引用元:https://www.businessforhome.org/

 
お金を手にしたとたんにこういった人間が出てくるのもいただけませんね。

 
実際のビジネスの仕組みのことは内部に入って確認していないので、
はっきりしたことはわかりませんが・・・。

 
アメリカのニュースや他のサイトを読んだ感じだと、
ランクアップなどのシステムがあって、
そのランクをキープするためのポイント数のようなものがあるようです。

 
中には、ランクをキープしたいがために自腹でお金を払ってまで
そのポイントをキープしようとした人などが実際に財産を失ったりしたことで
訴えているケースもあるようです。(払った自分も悪いけどね。^^;)

 
話を戻しますが、そもそも、会員になるために、1年で15万円ほどかかります。

 
それを考えたら、すぐに決断できるものでもないですよ。
設立されたころなら話は別ですが。

 
旅行に行けば、さらに飛行機代、ホテル代が毎回かかってくるので
その都度、安く見積もったって15万円くらいは最低でもかかりますよね。

 
結局、最安値でも25万円毎年このためにお金が必要なので、気軽に払える金額でもなく
必然的にビジネスの話を出してくるはずで、だから、ビジネスをがんばれば、
月会費がタダになるという(タダが嫌いな人はいませんね)仕組みなわけです。

 
商品が旅行ってだけで、今までのマルチ商法と呼ばれたものとなんらかわりはありませんし
商品がモノとして残らない旅行なので、さらにアクドイ感じがしてしまうのは私だけでしょうか。

 
こんな風なディスカウントを目当てに会員になるくらいなら
自分で自由自在に稼げるようになって、クルーズでもなんでも
自力で行けますから、冷静な判断をすることをお勧めします。



では、今日はこの辺で。



PS.

今回のワールドベンチャーズの話のように、世の中は儲かる話が溢れています。


ネットを使うことはもはやビジネスでは欠かせませんから
ネットビジネスというくくりもかなり境目がなくなってきました。


ネットワークビジネスもネットビジネスも、なんかうさん臭いじゃん・・・
そう思う事は全く特別じゃないですよ。


実際に私もそうでしたからね。^^


ただ、知らないと損することって世の中には結構多いものです。
私の経歴も含めネットビジネスの『ホントのところ』をお話しています。


ネットビジネスで夫の解雇でもビクともしなくなった話

 

それから、本日初めてこのページを訪問してくださった方へ
そのご縁に感謝を込めてプレゼントをご用意しています。
せっかくですから受け取って帰ってくださいね。^^

↓↓↓↓画像をタップしてダウンロードページへ移動します。↓↓↓↓