こんにちは、ハック那奈です。^^



今日は、栗山葉湖さんのマインドブロックバスターという
「3分で1個心のブロック解除」を宣伝文句としている
ある意味、インストラクター資格のようなものについてです。





お問い合わせの中から、私も全く知らなかったことがあって
この商材レビューサイトには合わない内容かもしれませんが
せっかく調べてみたので私なりの感想を書いてみたいと思います。



私はスピチュアルなものは割と信じている方で、夢があっていいなぁと思ってます。
オーラの泉とか大好きでYouTubeでもよく見てました(笑



ただね、やっぱりこれって私のような霊感がないし、
そういったものは一切見えないって人の方が圧倒的で半信半疑。



例えば、美輪明宏さんとか、江原啓之さんなんかがやっているとかなら
信用できそうだけど・・・というのが率直な感想です。



やっぱりスピリチュアルなことって、かなりデリケートで
神様とか霊界ともかなり密接に関わる部分もあったりで
素人がちょっと勉強、訓練しただけで
「3分で1個心のブロック解除」できるものなの?
・・・という率直な疑問がひとつ。



だって、江原さんなどは、もう生まれつきそういった能力というか
体質だった上に、神主として働いたり、イギリスでもこういった
スピリチュアルについて勉強しています。



私も友達の中には、そういったものを感じやすい人っていうのは
確かにいますけどね。でもやっぱり、江原さんのように極めている人は
やっぱり特別な感じがするし、そうそういないと思います。



そんな江原さんでさえ、3分で1個心のブロック解除できます!なんてことは
いかなるメディアでも言ってきていないはずで、少なくとも私は聞いたことないです。



逆に、そういった人の推薦とかあれば、
私みたいな人間はコロッと信用してしまいそうですが(汗
このマインドブロックバスターは残念ながらそうではありません。

マインドブロックバスターを宣伝したいだけ?!

実際に、マインドブロックが外れて、すぐに就職できた!とか
触れ込みがあるんですが、ほどんどのマインドブロック解除の体験談は
今はインストラクターになった、養成講座を出た人のレビューばかり。



もっと一般人のレビューはないの? と思って探しても
インストラクター養成講座のレビューしか出てこない・・・



これでは・・・ちょっと信用できるとは思えないのです。



私たちネットビジネスを収入の柱にしている人間も
マインドの大切さは日々お話しているわけですから
その部分は共感できるわけです。



一番の私の信用度が低いのは、この栗山葉湖という人物。

https://ameblo.jp/leaflake/より引用



学校の先生を20年もやっておられたということなので
それはそれはとんでもない数の子ども達と接し、勉強を教えてこられたはずです。



「何かを教え、諭す」プロですよね。



なので、こういったことができても不思議はないし
「掘り下げ」を必要としないということなので

カウンセリングやコンサルティングのようなことはせずに
一瞬であなたのマインドを変えちゃいますよ!って話です。



そりゃ、何をやってもうまくいかない
特にネットビジネスでも、いろいろな商材、塾に入っても
全く稼げるようにならない人なんかは、最後は

「マインドが弱い(悪い)からだ!」

とこういうものにすがるのかもしれないなぁと思ってしまいました。



ビジネスで上手くいくのに、マインドはきっかけにはなりますが
結局、自分の手と頭をしっかり動かして、考え、実践するってことをやらなければ
成功するなんてありえませんからね。



なので、そういったきっかけにこういうものを利用するのはいいですが
マインドブロックバスターの養成講座に入り卒業して
インストラクターになったら結局、
このことを売りにビジネスすることになるんじゃないかと思うんですね。



このマインドブロックを元に、全く別のビジネスで成功してます!
なんて話を見つけたらまたご紹介しますが
今のところ、私の中では信用できる話ではありません。



興味のある方は、どうかお気をつけて。



PS.

それから、本日初めてこのページを訪問してくださった方へ
そのご縁に感謝を込めてプレゼントをご用意しています。
せっかくですから受け取って帰ってくださいね。^^