こんにちは、ハック那奈です。



今日は、稼ぐブロガーとして有名らしいイケダハヤトさん(以下イケダさん)のことを
ちょっと書かせていただこうと思います。





実は、去年、何かで調べ物をしている時に、このイケダさんが
アフィリエイトのことをボロクソ言ってた記憶があるんですよね。
(そのときの記事は当然削除されているのか見つけ出せませんでした。)



有名な人だってこともこの時に初めて知ったのですが(笑

「こんな影響力のある人がこういうこと言っていると参考にしちゃう人いるよね〜」

まぁでも仕方ないし、ライバルが増えないのも悪くないし、なんて思ってたんですね。



あれから、結局、イケダさんのブログは一度ものぞきに行く事はなかったのですが
今日、たまたま何かを探していたら偶然にまた彼の評判を目にすることになりました。



そうしたら、月商500万円突破!とかいう話をしていて
(しかもアフィリエイトがメイン)ちょっとビックリしてしまいまして。^^;



思わず、二度見どころか、彼の記事を少し読んでしまいました。



こんな有名らしい人が、こういうことを言ってくれるなら
アフィリエイトやりたい人がまた増えるので、ライバルは増えてしまいますが
仲間が増えるというのは悪くありません。



ただ、解せないのがその、変わりよう。



まだ、トレンドアフィリエイト主義だったのが、
情報商材アフィリエイトに変わった!なんてくらいなら
ようこそいらっしゃいました〜!って思います。



でも、そうじゃなくて、
アフィリエイトを稼げない、やるヤツはバカだくらいのことを言っていたのが
アフィリエイトの稼ぎ方を伝授するような
いきなりトップアフィリエイターヅラしているってそりゃビックリですよ。



確かに、1年もあれば、アフィリエイトなら、
それくらい稼げるようになったっておかしくないけど
こういう人の情報発信って一体なんなんだ?!って思います。



すっごく少数派ではありますが、私と同じように「はて?」と
クビをかしげた方数名は、各自のブログで書いていらっしゃいましたが
ホント軸がなさすぎ、ですよね。



完全に、悪徳高額塾の販売者とか、MLMのアクドイ人々と変わりません。



どなたかが「与沢ハヤト」って言ってましたがw まさにそんな感じ。



稼げればそれが正解、という理論には、反対ではないですが
これって、モラルや倫理観の問題でしょう。



イケダハヤト大っ嫌い!という人を生み出せるようでないと、
注目されることもないし、ブロガーとして成功できていないわけです。



そして、まさにそれで今の地位を築き上げてきたんでしょうからね。



こんな人が1年足らずで真逆のコメントを平気でやっちゃえる世の中って
ある意味平和だな〜って思いました。

アフィリエイトは稼げるでしょ?それでどうする?

・・・というわけで、私個人的には、こんな有名人がアフィリエイトで稼いでるって
声高々に言ってくれるのは、悪くないわけです。



稼いでいることが、例え嘘八百だとしても。



彼は情報商材アフィリでも稼いでいるようですし、アドセンスや物販アフィリなど
かなり手広くやっている印象です。



おそらく、この記事を読んでいるあなたは
「どーして私が一生懸命やってるのに?」と思っているかもしれません。



でも、安心してください。



もともと、アフィリエイトをやる前から資金はあったイケダさんの場合、
どこかの稼いでいる媒体を回収したりとかして
イチからアフィリエイトブログを構築していなかったりしてるかもしれません。



また、記事書きとか外注してありえないくらいの低賃金で
ライターを雇ってこき使っているかもしれません。



またよくサイトを観ていると、
あらゆるところに功名に広告が埋め込んであったりします。



自然にクリックしてしまうようなところに仕掛けてありますから
これだと、記事を読むだけで、知らないうちにクリックしてしまいますよね。



それだけPV数もハンパないわけですから報酬に繋がっているのでしょう。



ですが、私たちはこういった人と同じ土俵では闘えませんから
彼のやり方をすべて参考にすることはありません。いいとこ取りしてください。^^



もっと現実的にイチからブログを立ち上げる方法を学び、スタートダッシュをしっかりやり
後はコツコツやるしかないですから、こういった情報に煽られないようにするのも
(いかにも簡単に稼げると言い、お前のやってる方法はなんか間違ってるぞって話のこと)
アフィリエイトを継続させるコツかな〜なんて思いました。



それでは、また。


P.S.

それから、本日初めてこのページを訪問してくださった方へ
訪問感謝キャンペーンということでプレゼントをご用意しています。^^

↓↓画像をクリックでプレゼントをゲットする↓↓


それでは、また。