こんにちは、ハック那奈です。


商材の特典についてくるサポートって
具体的に何をしてもらえるの?



そんな素朴な疑問あると思うんですね、意外に。


特に私も『特典メールサポートつき』と記載しても
その中身まで詳しく書くことってなかったなぁ、って。


でもこれって、サポートを受ける人によるところも大きいので
事前に分かる事も少なかったりして
そこを事細かく記載する人があまりいなかった、だけなんでしょう。


そこで、せっかくそんな質問をいただいたのもあり
Nanaのメールサポートってどんなの?

・・・という話を、出来る範囲でw していきます。


実際には、今は、全ての特典からサポートが削除されましたから
意味が無いじゃん、と思う方は読む必要はありません。


永久につかないとも言ってませんしw
とにかく、私のサポートに興味を持ってくださる方は
読み進めていただければと思います。


メールサポートを上手く利用している人はいる

せっかくのメールサポートなのに、質問しない人って多いです。


パソコンスキル、ブログの運営スキルで大抵は質問の内容って
決まってきます。


もちろん、商材によってその内容は変わるのは当然ですが
販売者さんのメールサポートがしっかりしていれば
私のところにはあまり質問はきません。


でも、販売者さんに質問し、回答をもらったけれど
イマイチわからなかった、難しかった、という場合や
販売者さんのサポートはつけなかった場合、
私のところへ問い合わせしてくれるようです。


基本的には、どんな質問でもしていいと思うんです。
それが権利だから。


ただ、権利だから!という傲慢な態度で質問したり
逆に『教えてやってるんだから』という
これまた傲慢な態度で回答することが問題なだけで

礼儀正しく、低姿勢で質問する人はするべきだし

礼儀正しく、上から目線ではなく、たんたんと丁寧に回答するべき

だと思います。


お互いが礼儀をきちんとわきまえた上でやりとりすれば
全くなんの問題も無いし、トラブルや面倒なことってなく
気持ちよくやりとりできるはずです。


きちんと実践を続けて行ける人って、
ちゃんと質問できる人ですね。


気持ちよく質問し、気持ちよく回答する。


これがスムーズにできるのとできないのでは
今後の実践もそうですし、成功するしないにだって
多いに関わってくることです。


サポートする人の力を引き出す
その人の知識や実力を隅々まで伝授してもらうためにも
教えてもらう側にも必要なことですよね。


子供のうちはそんなことはわからないので
なかなか先生と仲良くなれない子供も多いですが
大人な私たちは、その辺りは大人の対応ができるはずですから。


それと、メールサポートって問い合わせするだけって
思っている人が結構いるんですがそうでもありません。


実践の報告を逐一していくこと

せっかくのサポートですが、パソコンスキルは十分にあって
『あまり質問することない』けど
うまく成果が得られていない・・・なら

『実践の報告をする』

ということをサポートを利用してやってみてください。


これって、報告をする側も、文字にして書き出すことで
『そーいえば、こんなとこで悩んでたわ〜』なんて
自分でも忘れていたことなど出てきたりします。


サポート側は実力があれば、それを読んで
その人の間違っているところや、もっとこうしたらいいのに
なんて部分を見つけて教えてくれますからね。


自分が渡した特典を使って、こんな成果がでました!とか
教えてもらったら普通に嬉しいですし、また記事のネタになります。w


報告する側だって、別の視点で自分の記事を観てもらったりして
アドバイスがもらえればラッキーですしね。^^


いずれにせよ、『実践する』ことが
第一条件としてありますし、何もしないと報告も質問もできません。


先日も、コンサル生とスカイプミーティングしていましたが
みんないろいろ忙しいと作業が完全に止まりますね。


アフィリエイトを実践し続けるのに、
一番の敵ってやっぱり自分なんだなぁとつくづく思います。


せっかく情報商材を購入したけど、作業が止まっている人は
一発奮起してくださいね〜。


それから、本日初めてこのページを訪問してくださった方へ
訪問感謝キャンペーンということでプレゼントをご用意しています。^^

↓↓画像をクリックでプレゼントをゲットする↓↓


それでは、また。

Nana