timeismoney


こんにちは、ハック那奈です。


少し前に
『本当に100万円稼ぎたいのか、自分に聞いてみてください。』
みたいなことを記事にしたかと思いますが、

アフィリエイトでモチベーションを継続させる思考

今日のお題はそれに少し関連してくる話ですね。


私が新世界アフィリエイトのスカイプコンサルを打ち切ったのは
人数がある程度いっぱいになったというのが一番の理由です。


ただ、知り合いでコンサルをしているような人に聞いてみると
ちゃんとサポートを利用していない人って意外に多いのだとか?!


それって、教材を購入しても、ちょっと実践しただけで躓いてしまい
そのまま作業が止まっている人。

購入してマニュアルを読んだけど全く手をださないままやっていない人。


大抵はそのふたつに理由は分かれるそうです。


幸い、私のところではそういう人は少ないですがいますので
わかってはいましたが、それほどまでとは、という感じでした。


私だって一度目のアフィリエイトは、
ブログを作って、相互リンクのメールを送りまくったのに全く稼げず

結局は、圏外へブログの順位が吹っ飛ばされて終了しましたから
途中で止まっていること自体は全く他人事ではありません。


もしあなたがお仕事をしているなら、毎日忙しく
朝の電車は座れたら1分でも多く寝ていきたいし、座れなくても、
つり革を掴んだまま寝てしまってガクッとしてしまったりして
どうしたって万年睡眠不足の状況でしょう。


もし小さいお子さんを持つ専業主婦なら、起きてる間の1/3はキッチンにいて
後の時間は洗濯物を干したりたたんだり、掃除をしたりで、
家事と育児をこなしているだけで、あっという間に1日が過ぎますね。


『忙しくて、バタバタで時間がないんです・・・』というのを
アフィリエイトの作業が進まない理由に挙げる人がほとんどです。


私はそれを悪いとかいいとか言うつもりはないし
それは本当だと思います。


それでも、稼ぎたい、がんばりたい、気持ちがあるから
このブログにもきているし、教材を検討したりしているはずです。


でも、なぜか始められない、続けられない。


始めようと決心した時には、おそらく
このまま行くと、子供たちの大学へ行く学費が足りないな・・・とか

このまま何も準備せずにいたら年金生活になった時に
食べることもやっとな感じで家でじっとしてるしかないじゃないか、とか

きっと考えたと思うんですね。


だからこそ、アフィリエイトをやろうと思ったし
実際に今、やっているかもしれない。


ただ、全ては数年先、あるいは10年以上先の未来の話。
現実、今この瞬間はそこまで切羽詰まった状況でもない。


だからこそ、作業の手が止まりやすい。


成果が出ないままやめることは、悲惨なことにはならないし、
アフィリエイトをやる前の生活に戻るだけですからね。


ただ成果が出ていないと、恥ずかしいとか、ライバルより劣ってるとか
勘違いしていませんかね?


せっかく作業をしているのに成果が出ていないとダメみたいに
自分にダメの烙印を押してしまっていませんか?


実は、そこには、正しい道で進んでいる人と
我流で進んでいる人で差がでます。


まず、正しい道で進んでいる自負があれば、ライバルは気になりません。


不安になることもなく正しい道で実践していれば、
作業したことに対して早いと、1週間から10日で結果がでます。


時間がかかっても、1ヶ月とかでアクセスが増えるとか
何か商品が売れる、なんていう結果です。


お問い合わせが何件来たとか、コメントがついたとか
そういうことだって立派な結果です。


正しい道で進んでいれば、必ず数字で表せる結果がでます。


そして正しい道で進んでいれば、毎日ちょっとでも作業しますし
むしろ、ちょっとでも作業したくなる。


『まとまった時間』などなくても大丈夫なんです。


アドセンスアフィリエイトならクリック数、
物販や商材アフィリエイトなら商品が売れることが最終目的です。


どんな方法を使おうと『クリックされれば正義』だし
『売れれば正義』なんですね。


だからといって、不正や詐欺まがいな行為を
良しとしているわけではありませんよ。


正しい道のベースはあっても、その成果の出方は
それは実践する人ひとりひとりで違います。


時間の使い方だって、人それぞれですし、極端なことを言えば
最終目的に行き着けるなら、なんだって正解ってことです。


朝の時間を有効に使った方が頭も冴えて作業が捗る人。

完全に夜型人間だから夜中1時迄は毎日がんばれる人。


成功するビジネスマンは早起きして朝の時間を活用する
なんてことが言われることもありますが
どうしても朝は苦手って人だっていますよ。


何事にも例外はつきものです。


どこの時間帯で作業しても構いませんが、間違いなく言えるのは

『時間が空いたらアフィリエイトの作業しよう』では
ちょっと成功するのはムリかな、ってことです。


本気でお金を稼いで、時間の自由も得たいと考えるなら
アフィリエイトする時間は意図的に作る必要がありますよね。


夜はどうしても疲れて早く眠くなってしまうから
朝1時間早く起きて作業しよう、とか。


朝はとても起きられないから、テレビの時間を1時間減らして
夕飯後に作業しよう、とか。


夜の作業は眠くなるといけないから、アルコールは週末だけにしようとか。


よーく自分の行動を1日観察してみるとわかりますが
意外にも、ムダな時間って多いことに気がつきます。


私だって今は逆にムダだらけです。w


というか、自動化すれば、ムダにしたっていいくらい
時間の自由ができるので気にならないだけのことです。


テキスト、メール、LINE、Facebookなどをチェックしている時間。
一回に数分はかかると思いますが、毎日何回チェックしているか
数えたら結構大変なことになると思います。w


1日のうちで、1回朝とか夜とかに決めてもいいかもしれませんよ。


それから、これは生活の中での行動の一例ですが
タバコの本数を減らすことだって時間の節約になりますね。


若い時に、私は化粧しながらでもタバコを吸ってました。^^;


よく考えてみれば『どんだけヘビースモーカーだよ』って話ですが
タバコのために必ず5分は最低必要でしたよね。


ある意味、時間の節約(一度に2つのことをやる)してるつもりでした。w


実はその喫煙の時間、会社での仕事や朝の支度だって捗るはずです。
喫煙に関しては、話せば長くなるので深堀するのはここでは止めておきますね。


生活の中で自分が行っているあらゆる行動の効率化を考えると
かなり時間を短縮できて、その分、アフィリエイトに回せる時間が増えます。


アフィリエイトは実践しないといけないので、
そのためには絶対に作業時間は必要ですから
そうやって時間は捻出する(作り出す)、というのが正しいのです。


私は、映画や動画、DVDなどはもちろん時間を使って観ますが
テレビは観ない人です。


コマーシャルの時間がもったいなくて観なくなりました。w


アフィリエイトをやって始めの頃はそのくらいのことを
やってのけるくらいがちょうどいいかもしれませんね。


別に強制するものではありませんよ。^^


ただ本気度の高い人はそのくらいやってる、という印象です。


本気で稼ぎたいなら、そのくらいのことは
別にめずらしいことではないってことですね。


そう考えると、本気で稼いで、時間の自由をめざし
家族を幸せにしたい、と思って頑張っている人って
知人の話からも意外に少ないように思えました。


だから、あなたが今がんばって作業しているのなら
はっきり言ってチャンスですね。


正しい道を進んでいるなら、そのまままっしぐらですし
もし、間違っていそうだとか不安があるなら軌道修正して
進んで行きましょう。


時間を有効に使って
ライバルとガンガン差をつけちゃってくださいね。


それから、本日初めてこのページを訪問してくださった方へ
訪問感謝キャンペーンということでプレゼントをご用意しています。^^

↓↓画像をクリックでプレゼントをゲットする↓↓


それでは、また。

Nana